ウィッチサマー (2019年)

あらすじ

夏休みに離婚した父親の家へやって来た高校生のベン。しばらく父親と過ごしていたある日、隣に住んでいる少年ディロンと出会う。親しくなるとディロンは、怯えながら母親の様子がおかしいくなったとベンに話してきた。

困惑していたベンだが、数日後にディロンが失踪してしまう。ベンは隣の家に行きディロンの行方を聞くが、ディロンの父親は「私に息子などいない」と帰されてしまう。

不審に思ったベンは隣の家を探ろうと行動に移る。

アメリカ/95分

監督・出演者

[監督]
ブレット・ピアーズ、ドリュー・T・ピアーズ

[出演者]
ジョン・ポール・ハワード、パイパー・カーダ、ブレイトン・クロッカレル、ケヴィン・ビグリー、アジー・テスファイ

感想

ホラー映画としては定番の内容だが、予想以上に内容もしっかりしていて、不気味な雰囲気の映像も良かった。全体的に日本のホラー映画に近いものを感じる作品だった。心霊系というより怪物が登場する映画。

この手の映画に多い説明不足感はあるので、最終的にスカッとする映画ではないが、最後にまさかの展開もあり、なかなか面白かった。個人的には怖さが控えめだった印象。