ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う! (2013年)

あらすじ

幼馴染の5人が故郷で20年ぶりに再会し、20年前に達成できなかった地元パブの梯子酒をする記録に再挑戦。そして、最終パブ「ワールズ・エンド」を目指す。

しかし、久々に戻った故郷は謎のエイリアンに侵略されている事を知り、5人は故郷を取り戻すために最終パブ「ワールズ・エンド」を目指しながら戦いを始める。

イギリス/109分

監督・出演者

[監督]
エドガー・ライト

[出演者]
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、パディ・コンシダイン、マーティン・フリーマン、エディ・マーサン、ロザムンド・パイク、ピアーズ・ブロスナン、デイビッド・ブラッドリー、ビル・ナイ

感想

いつものサイモン・ペッグとニック・フロストのコンビ作品。内容が滅茶苦茶なバカ映画だけど、かなりヒットした良作。「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「ホット・ファズ」の製作チームなので、面白さは保証できる。

個人的には面白かったがギャグが独特なので、サイモン・ペッグとニック・フロストの作品が合わなかった人には向かない映画。ノリが同じなので。

意外とSF要素もしっかりしていて、何も考えずに笑いたい時に見る映画でした。パブを巡るあたりはイギリス映画っぽいな。