パーム・スプリングス (2020年)

あらすじ

リゾート地のパーム・スプリングスで結婚式に出席していたナイルズは、花嫁の姉サラといい雰囲気になり話をしていると、謎の老人が襲撃してきてナイルズは弓矢で肩を射抜かれてしまう。

近くの洞窟へ逃げ込むナイルズだったが、サラも洞窟に入ろうとするとナイルズは制止する。しかし、訳が分からずサラはナイルズと一緒に洞窟に入ってしまう。

すると、サラとナイルズは光に包まれ、目覚めるとサラは結婚式当日の朝のベットにいた。意味が分からず、サラはナイルズを見つけてこの奇妙な現象を話すが、ナイルズの答えは何度もこの日を繰り返しているというものだった。

アメリカ/90分

監督・出演者

[監督]
マックス・バーバコウ

[出演者]
アンディ・サムバーグ、クリスティン・ミリオティ、J・K・シモンズ、カミラ・メンデス、タイラー・ホークリン、メレディス・ハグナー、デイル・ディッキー、クリス・パン

感想

最初はくだらないコメディ映画かと思ったが、話が進むと印象が変わった。前半はバカコメディだが、後半は意外と真面目な内容になる構成。タイムループものが好きな人は面白いと思います。

始まりの少ないシーンから、後々多くの事実が判明する伏線回収は面白かった。基本はコメディ映画だが、恋愛映画とバランスの取れたいい映画だった。

ちなみに、セクシャルな台詞や表現が多めなので家族と見ると気まずくなるかも。