悪の教典 (2012年)

あらすじ

愛称で呼ばれるほど生徒たちから慕われている高校教師の蓮実聖司は、学校のトラブルを次々と解決していき、学校内外から信頼を得ていた人物だった。

しかし、ある計画が狂った時、蓮実のサイコキラーの顔が現れる。

ホラー/128分

監督・出演者

[監督]
三池崇史

[出演者]
伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、浅香航大、水野絵梨奈、山田孝之、KENTA

感想

ホラー映画というよりスプラッター映画に近い作品。貴志祐介による小説の映画化。漫画化もされているらしいです。

蓮実のように、ここまで極端な人物はいないと思うが、現実感のある設定だった。内容はそこまで難しくないし、途中までは普通のサスペンスみたいで面白かった。後半は血みどろだけど。

人が殺されるシーンが多いので、苦手な人にはおススメできません。サイコキラーという言葉があるぐらいなので、こんな人も世の中にはいるのかもしれない。