Mr.タスク (2014年)

あらすじ

ポッドキャスト配信者で有名なウォレスは、番組内で紹介した少年を取材しにカナダへ行く事にする。しかし、少年は既に自殺してしまい取材は空振りに終わる。

そこで、ウォレスはせっかくカナダへ来たのだからと思い、新しい番組のネタ探しを始める。そんな時、ある酒場の掲示板に、元船乗りの老人が話を聞いてほしいとの張り紙を見つける。

ウォレスは面白そうだと思い、張り紙の老人に連絡を取る。そして、老人の自宅で話を聞き始める。だが、セイウチの話にこだわる老人の異常さに困惑した主人公は帰ろうとするが、話はよからぬ方向へ向かっていく…

アメリカ/102分

監督・出演者

[監督]
ケヴィン・スミス

[出演者]
マイケル・パークス、ジャスティン・ロング、ジェネシス・ロドリゲス、ハーレイ・ジョエル・オスメント

感想

ジャンルはホラー映画となっているが、実際にはコメディ要素も多く、見る人によって評価が分かれる映画だと思う。

B級映画っぽい感じが個人的には面白かったが、純粋なホラー映画が好きな人には向かない映画なのかもしれない。また、グロシーンも少しあるので、苦手な人は注意です。

何故か大物俳優が登場しているこの映画は、最終的に何だったのか不明な部分もあり、本当に不思議な映画だった。