マッド・ダディ (2017年)

あらすじ

いつもの変わらない日常。様々な問題を抱えながらも、普通の家庭で過ごしている女子高生のカーリー。ある日、周囲で不可解な現象や凶悪な事件が発生し始める。そして、日常が一変する事態が起こる。

カーリーが学校にいると発狂した親たちが学校に押し掛けてきて、自分の子供を襲い始めた。突然の出来事に学校は大混乱に陥るが、カーリーはその場から脱出して何とか自宅へ帰ることに成功する。

そこに両親が帰宅してくる…

監督・出演者

[監督]
ブライアン・テイラー

[出演者]
ニコラス・ケイジ、セルマ・ブレア、アナ・ウィンターズ、ザカリ―・アーサー、ロバート・T・カニンガム、オリヴィア・クロチッチア、ブライオン・デイヴィス

感想

定番のパニック系の映画。出演者にニコラス・ケイジなど有名人も出演していて、怒りまくっている迫真の演技は面白かった。また、爆笑するシーンは少ないが、コメディ要素は多めになっている。

幸せそうな家族の思い出と結婚で失われた部分とが交互に描かれるなど、意外と考えて作られている映画。ただのバカ映画というジャンルではなかった。

もう少し全体的に説明が欲しかったのが正直な感想だけど、映画の設定は面白かったので、続編があるのか知らないが完結してもらいたい作品だった。