ミッドナイト・ラン (1988年)

あらすじ

賞金稼ぎのジャックは、ある会計士を見つけてロサンゼルスまで送り届ける依頼を受ける。ニューヨークで見つけた会計士のジョナサンを飛行機でロサンゼルスまで行こうとするが、ジョナサンが暴れて言う事を聞かない。

結果的に陸路でロサンゼルスに向かう事になってしまうが、何とか逃げようとするジョナサンと逃がさないジャックの珍道中が始まる。

アメリカ/126分

監督・出演者

[監督]
マーティン・ブレスト

[出演者]
ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディン、ヤフェット・コットー、ジョン・アシュトン、デニス・ファリーナ、ジョー・パントリアーノ

感想

とにかく、デ・ニーロとグローディンの掛け合いが最高に面白い映画。最初から最後までコメディって感じで、登場人物も個性的で最高だった。

字幕版と吹き替え版の両方を見たが、個人的には吹き替え版の方が笑えたし面白かった。デニーロ役の人物像も深堀されていて、ただのコメディで終わらないところが特によかった。